無銭日記

なんかプラスになればいいなっと思った。

妄想事変

「寝たら明日になっちゃうから嫌だな・・・」って言う人がいます。


先に言っておきますが、「当たり前だと思っている明日は、誰かが生きたかった明日」的ないい話ではないです。
単純に寝なくても明日になるわけで、それだったら寝た方がマシだなって話です。


本日は陽気も手伝って一日中眠かった故にこんな感じの始まりな訳ですが、
一日中「totoBIGで6億円当たったら何しようかな・・・」っと妄想をしておりました。
もちろんtotoBIGは当たってないですし考えるだけ無駄なのはわかっているんですが
当たったら何しましょうかね・・・。


とは言え6億円。サラリーマンの生涯賃金よりはるかに多いわけですが、気を抜いた隙に6億円なんてあっという間になくなるわけですよ。
ちなみにtotoのオフィシャルサイトには、もし6億円が当たったら、3億円貯金したとして残り3億円は「電車通勤をやめてタクシー通勤にしても9,240千万円」っとか、ホテルで65歳まで暮らすと1億2,800万円・・・っとか、合わせてもまだ8,000万円残ります!みたいなことが書いてあります。
毎年ファーストクラスでハワイに行くと8750万円なので・・・みたいなことが書いてあります。



アレですよね。
社会保険料払って生涯賃金分も得られるんですから、世間体を気にしてタクシー使うなんてアレですよね。だって、毎日タクシーで通勤するとか色々バレるリスクがあるわけじゃないですか。
それだったら質素に暮らして、年に1回ハワイ以外にビジネスクラスで旅行いきたいですね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。